パン工房ときわ堂食彩館 東京足立区のパン屋

ホーム < ときわ堂スタッフブログ < 聖闘士星矢が好きでした。

パン工房ときわ堂食彩館スタッフブログ

聖闘士星矢が好きでした。


こんばんは、チーフの林です。

灼熱の夏を過ごしていたかと思うと、最近の朝晩はすっかり秋らしい気温に落ち着いて、あっという間に9月も終わり。

なんと!今年も残すところあと3カ月...(@_@) 早い...早すぎる...


秋といえば、食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋と言いますが、今年も食欲の秋といきたいところですが...。先日、40歳になったばかりの私としましては、やはり中年太りは避けたいところ...f^_^; 

今年はやはり、落ち着いたクール大人を目指して、「読書の秋」で優雅な時間を過ごしたいと考えています。パンの本以外にどんな本を読みたいか考えているうちに、思い出したのが

「星座の本」

です。小さい頃から星が好きで、プラネタリウムによく観に行ったり、夜空を見上げて、はくちょう座やおおくま座、夏の大三角形など探すのが好きでした。特に星座にはそれぞれ神話があり、その物語が好きでよく話していたのを思い出します。

そんな小さい頃の想いが、ふと40になって蘇ってきてしまったというわけです。

いやいや、わかってます...気持ち悪いって。

40のおじさんが星座って......

いや...何度も思いましたよ。

この気持ちをあおるように、外の台風も激しくなってきました。

でも、いいんです!星座が、神話が、好きなんです!40歳だけどピュアなんです!


失礼...少し取乱しましたが、とにかく星座の本をこの秋読みます。手始めに星座のアプリをダウンロードしました。

外は台風で星座どころではないので、今日はこの辺で...


P.S.

芋・栗・かぼちゃ・きのこ・秋茄子、秋の味覚を楽しめる新商品出揃いました!ご来店お待ちしております!

   

コメントする


パン工房ときわ堂食彩館スタッフブログ:カテゴリ

パン工房ときわ堂食彩館スタッフブログ:過去のブログ


RSS登録する
パン工房ときわ堂食彩館スタッフブログをYahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
GoogleBookmarksに登録
はてなブックマークに登録
Livedoorクリップに登録
パン工房ときわ堂食彩館スタッフブログをdel.icio.usに登録 del.icio.usに登録

パン工房ときわ堂食彩館 東京足立区のパン屋

Copyright(C) 2009-2018 All Rights Reserved.