パン工房ときわ堂食彩館のよくあるご質問

パン工房ときわ堂食彩館のよくあるご質問「パンについて」
大好きだったパンが終わってしまいましたが、また発売してもらえますか?
パン工房ときわ堂食彩館のよくあるご質問「お店について」
雨の日に行ったら傘をいただきましたが、返さなくていいのでしょうか?
パン工房ときわ堂食彩館のよくあるご質問「メール会員について」


パンの予約はできますか?
もちろん、お1つからご予約いただけます。人気商品や数を多くご入用の際はご予約していただくことをお勧めいたします。また、お電話でも承っております。お電話でご予約いただいた場合は、ご来店時にお電話代として10円分の金券をお渡ししております。


家が遠いのですが、パンを送っていただけますか?
申し訳ございませんが、当店は保存料を一切使用していないため、日持ちしません。ご配送はお時間がかかってしまう事と、配送業者が入り直接お客様にお渡しできないという点からお断りしております。安心、安全でおいしいパンをお客様に召し上がっていただきたいと思っておりますので、どうぞご理解お願い致します。


セールでもらった金券はいつでも使えるんですか?
通常の営業日はいつでも使えますが、お誕生日割引(20%割引)や他のクーポン券と併用することが出来ません。また、イベントの日は、通常のサービスはお休みさせていただきますので使えません。金券は期限がございませんので、イベントの日はそのサービスでお得になっていただき、金券は通常営業の日にご利用いただくのが一番お得にご利用いただけます。


スタンプカードが貯まったら何がもらえるんですか?
全部貯まりますと、次回のお会計が500円引きになります。満了になりましたカードが500円金券としてご利用いただけますので、お会計時にご提示お願い致します。


コッペパンの焼き上がり時間を教えてください。
開店時刻8時から10時くらいの間にほかの商品と並行してどんどん焼き上げます。その後、お昼にかけ調理パンやフランスパン系を焼きあげ、12時頃、16時頃に再びコッペパンを焼き上げます。コッペパンは当店の看板商品です。ほとんどのお客様が様々なパン+コッペパンとお買い上げいただいておりますので、一日を通し常にコッペパンがある状態を心がけております。


コッペに付けるものは何種類の組み合わせまでできますか?
現在は自家製のあんこ、カスタード、黒蜜に加え、イチゴジャム、マーガリン、ピーナツ、きなこと、月替わりのトッピング「マンスリートッピング」の8種類ございます。カットした上の面と下の面で別々のトッピングをつける「付け合わせ」を入れると、64種類出来ます☆また、製造スタッフがチョコカスタードなどサプライズで作ってくれることもあります。


買ったパンは何日くらい保ちますか?
私たちは手作り、保存料不使用にこだわり製造しております。ですので、市場で販売されているものと比べれて日持ちはしません。暑い時期は涼しいところにおいていただき当日中に、春秋冬は翌日午前中までにお召し上がりいただきたいと思います。


大好きだったパンが終わってしまいましたが、また発売してもらえますか?
よくこのようなお問い合わせをいただき、大変うれしく思っております。多くのお客様からリクエストがある商品はまた販売できるよう検討いたします。また、今までにないものでも、「こういうパンが食べたい」「あのパンに生クリームが入っていたらいいのに」など、お客様の声をぜひ店頭やメールにてお聞かせください。お客様から頂いた一言は販売スタッフから製造スタッフ、社長に届くよう連携しております。出来る限りご要望にはお応えできるよう検討いたしますので、なんでもおっしゃってください。


アレルギーについて知りたい場合はどうすればいいのですが?
当店で手作りしておりますので何が入っているかすべてわかります。お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ。また、プライスカードに表記したいと思うのですが、既存の商品に対してもより美味しくするため定期的にレシピの改善を行っておりますので、お手数をおかけいたしますが店頭にてお声掛けくださいませ。


車で行きたいのですが、止めるところはありますか?
遠方からのご来店誠にありがとうございます!当店の向かいと並びにコインパーキングがあり、お車でお越しのお客様はいつもそちらに駐車していただいております。


スタッフの募集はしていますか?
販売のアルバイトさんやパートさん、また製造スタッフについてはお電話または当サイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。


季節によってディスプレイが違うのは何か意味があるのですか?
もちろんあります。春は明るく、夏はさわやかに、秋は紅葉を思わせ、冬はクリスマスなど、ディスプレイを変えることで、お客様に買い物だけでなく、お店にいるひと時を楽しんで頂きたいと思っております。


セールはいつやっているんですか?
年に2回、お客様に感謝の気持ちを込めたイベントとして、春と秋に行っております。よりお客様に喜んでいただけるセール内容にしたいと毎回改善しており、お買い上げ金額の半額分を金券でプレゼントしたり、エコバックやバターナイフなどの先着プレゼントも行い喜んでいただいています。


雨の日に行ったら傘をいただきましたが、返さなくていいのでしょうか?
雨の中、ご来店頂き誠にありがとうございました。ご利用いただいた傘は、お客様に使っていただく為にご用意しておいたものですので、ご返却していただかなくて構いません。お邪魔にならなければ、そのままご利用くださいませ。


空いている時間帯を教えてください。
比較的平日はお昼を過ぎると、お会計でお待たせする時間はさほどございません。


パン粉が欲しいのですが?
毎週金曜日にお買い上げのお客様に無料でご用意しております。数に限りございますので、終了した際はご容赦くださいませ。


パンの耳が欲しいのですが?
お会計時にお申し付けください。耳がある時は無料でお渡しいたします。食彩館とパンドミは、耳もおいしいとご好評いただいておりますのでカットした部分がない時は、お渡しすることが出来ません。


指定のメールに空メールを送信しましたが、何も返ってきません。
アクセスありがとうございます。メールを送信しても受信がない場合は、お手持ちの携帯電話の設定によるものだと考えられます。迷惑メールフィルタはおかけになっていらっしゃいますか?もしご使用になられている場合、「mail@tokiwado.co.jp」の指定を解除いただき、お手数ですが再度空メールの送信をお願い致します。設定後も受信されない場合は、お手数ですが直接お問い合わせくださいませ。


登録すると食パンをもらえると聞いたのですが。
ご登録いただいたお客様に、発酵バターと卵を使用した高級食パンを1斤プレゼントいたします。こちらの引き換えは、ご登録日より1週間以内となりますので、お早めにお願い致します。


誕生月割引は全商品対象ですか?
店内の全商品対象です。お誕生月1日にクーポンメールを配信いたしますので、前月までのご登録が必要です。クーポンは、お誕生月1か月間何回でもご利用いただけます。スタンプカードや金券など他のサービスとの併用はご遠慮いただいております。※誕生月クーポンはメルマガ登録時に誕生月をご登録いただいた方が対象になります。


週に何回くらいメルマガが来るのですか?
不定期ですが、月に2〜3回配信しております。お客様にお知らせしたいお得な情報をメール会員様には直接お届けいたします。遠くにお住まいのお客様やなかなか行けないというお客様は、ぜひご登録いただいてお好きなサービスがある日にご来店いただけると嬉しいです。


パソコンからでも登録できますか?
携帯電話専用となります。お誕生月割引など、携帯電話の画面でのご提示のみ対応させていただいております。携帯電話をお持ちでないお客様にも満足していただけるよう、今後様々な方法を検討しておりますのでもうしばらくおまちくださいませ。
