パン工房ときわ堂食彩館 東京足立区のパン屋

ホーム < ときわ堂スタッフブログ < 食物アレルギーをお持ちの方へ

パン工房ときわ堂食彩館スタッフブログ

食物アレルギーをお持ちの方へ


メールにてお問い合わせ頂いたお客様へ、返答メールがどうしてもエラーになって届かない為こちらでお問い合わせ頂いたお客様と当店をご利用のお客様皆様に向けたかたちでお伝えさせていただきたいと思います。

お問い合わせは、
コッペパンにトッピングを付ける際、
注文したもの以外のトッピングが
混入することはありますか?
ピーナツアレルギーがあるので、
他のトッピングにピーナツが入ってしまう可能性はありますか?
という内容です。

当店のコッペパンのトッピングコーナーは、ご覧頂いた通り全トッピングが隣合わせで置いてあります。
ヘラを間違えることは、滅多にありませんが、間違えた場合はすぐにわかるので、その周りを含めて破棄しています。
しかし、隣合わせなので、見た目でわからない量は、飛び交っている可能性はあります。

当店は安心安全な商品を目指し
出来る限り手作りのものを
提供したいとの思いがあります。

同じ工房で手作業で作っていますし、
洗浄しているとはいえ同じ調理器具を使用しているので、コッペのトッピングに限らず、全商品において完全に混入していないと断言出来ません。

とても残念ですが、
症状が出てしまうのであれば
また召し上がってくださいとは、
とても怖くて言えません。

販売製造全スタッフに連絡をし、
今一度アレルギーについて、
また混入を少なくするにはどうするべきか話し合いました。
しかし、キレイにしていても
気をつけていても、完全には防ぐことは出来ないのかもしれませんが、
混入の危険を頭においていきたいと
思います。

また、当店は既存の商品もさらに美味しくなるよう務めております。
見直しをして原材料やレシピを変更することがあります。
変わったものは、商品名の変更やプライスカードに記載しておりますので、お手数ですがご来店毎にご確認お願い致します。
またスタッフもご案内いたしますので、
お声かけくださいませ。


お問い合わせ頂いたお客様へ
今回このような形でしか、
お返事出来ず申し訳ございません。
またなかなかこの方法を思いつかず、遅くなってしまいました。
もし宜しければ直接お話しさせていただきたいと思いますので、
お電話くださいませ。

   

コメントする


パン工房ときわ堂食彩館スタッフブログ:カテゴリ

パン工房ときわ堂食彩館スタッフブログ:過去のブログ


RSS登録する
パン工房ときわ堂食彩館スタッフブログをYahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
GoogleBookmarksに登録
はてなブックマークに登録
Livedoorクリップに登録
パン工房ときわ堂食彩館スタッフブログをdel.icio.usに登録 del.icio.usに登録

パン工房ときわ堂食彩館 東京足立区のパン屋

Copyright(C) 2009-2015 All Rights Reserved.