パン工房ときわ堂食彩館 東京足立区のパン屋

パン工房ときわ堂食彩館スタッフブログ

猛暑です


とにかく連日暑いですね(−_−;)

東京が40度で砂漠化が始まる日は近そうですね。
最近はあまりの暑さに恐怖を感じるトミです。
皆さん体調管理は万全でしょうか?
食欲...落ちていませんか?
毎日そうめんと冷や奴で済ませていませんか?
もしそうだとしたら、是非!
ときわ堂のカレーパンを食べて下さい!

中華ナベ一杯の玉ねぎを職人が汗ダクになりながらアメ色になるまでじっくり、じっくり炒めます。
塩コショウをきかした豚バラ肉と一緒に丁寧にアクをとりながら、何時間も煮込んだ自家製カレー。

生地はターメリックをきかせ、油で揚げた時に最大限の美味しいさが引き立つよう拘っています。

そして私個人的にはこの拘りはハンパない\(//∇//)\と言えるのが、衣です。
あれは、お店でも売っているパンドミをわざわざカレーパン様にパン粉に仕込んで使用しているんですね。
パンドミのパン粉は揚げるカレーパンと最高に相性がイイんです♪( ´▽`)

企業のような大きな機械が無い町のパン屋さんは一つ一つ時間を掛けて手作りでやってるんですよね。
私たち職人思いは手の平からカレーパンを通じてお客様に必ず伝わると思います。
屋根の無い商店街にときわ堂はあります。この猛暑はとにかく私たちの命を削りますが、そんな中でもご来店下さる皆様に感謝の気持ちをカレーパン一つ一つにしっかりと詰め込んでお届けして行きたいと思います。

皆様のご来店をときわ堂にて心よりお待ち申し上げます。

   

コメントする


パン工房ときわ堂食彩館スタッフブログ:カテゴリ

パン工房ときわ堂食彩館スタッフブログ:過去のブログ


RSS登録する
パン工房ときわ堂食彩館スタッフブログをYahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
GoogleBookmarksに登録
はてなブックマークに登録
Livedoorクリップに登録
パン工房ときわ堂食彩館スタッフブログをdel.icio.usに登録 del.icio.usに登録

パン工房ときわ堂食彩館 東京足立区のパン屋

Copyright(C) 2009-2012 All Rights Reserved.