パン工房ときわ堂食彩館 東京足立区のパン屋

ホーム < ときわ堂スタッフブログ < がんばろう日本!そして僕にできる事...

パン工房ときわ堂食彩館スタッフブログ

がんばろう日本!そして僕にできる事...


ご無沙汰しております。

大震災からちょうど1ヶ月が経ち...ここ東京に落ち着きが戻ってきた矢先、またまた強烈な余震に連日見舞われておりますが、皆さん体調の方はいかがでしょうか。

 

桜咲く4月。

僕の大学時代の最後の後輩たちが今年度新たに社会に旅立っていきました。

就職氷河期に散々苦労して、悩み、何度も相談を受けてようやく。ようやく...手にした社会への切符も、この歴史的大惨事により、「やっぱ来なくていい」と...はき捨てられた子がいます...。

「物流が混乱しているから」と、研修と称して別部署に無期限で移動された子もいます...。

苦しんでいるのは被災した方達だけではないんですよね。

彼らのような若くて、健康で、家、家族が無事な新社会人達も知られていない所でこんなにもつらい思いをしています。

 

そして僕にできる事...

今の僕にできる事ははたった一つです。

それはおいしいパンを焼き続けること。

無力な僕ですが...がんばりましょう!今。みんなで一緒にがんばりましょう!

皆様のご来店、心からお待ちしております。

がんばろう日本!がんばれ後輩達!!

 

 

   

コメント(1)

1人の力は「微力」かもしれませんが、
決して「無力」ではないと思いますよ。


自分にできることはおいしいパンを焼き続けることと
言い切れること。
それが実行できること。
それは、確かで、とても力強い1歩だと思います。

コメントする


パン工房ときわ堂食彩館スタッフブログ:カテゴリ

パン工房ときわ堂食彩館スタッフブログ:過去のブログ


RSS登録する
パン工房ときわ堂食彩館スタッフブログをYahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
GoogleBookmarksに登録
はてなブックマークに登録
Livedoorクリップに登録
パン工房ときわ堂食彩館スタッフブログをdel.icio.usに登録 del.icio.usに登録

パン工房ときわ堂食彩館 東京足立区のパン屋

Copyright(C) 2009-2012 All Rights Reserved.